ブログ

目黒のKIRAZ馬宮さん、村川絵梨さん来店

八戸酒造株式会社の駒井専務の紹介で目黒のKIRAZ馬宮加奈オーナーシェフと女優の村川絵梨さんと蔵に伺いたいとのことでしたので対応させていただきました。
日時は令和5年4月16日(日)です。この日は牡丹そばの花見例会が正午からあったので来店を15時にしていただきました。送迎が必要ないとの事でしたので失礼してお酒を飲ませて頂きました。花見例会は、東公園さくら山で行う予定でしたが、あいにくの天気予報でしたので会員の自宅で行うことになりました。

馬宮加奈さん紹介

馬宮加奈(まみやかな)さんは、徳島県の三芳菊の娘さんで今現在目黒のKIRAZオーナーシェフを行っています。
女優に負けず劣らずステキな人です。
目黒に行った時には立ち寄らせていただきたいと思います。

村川絵梨さん紹介

また村川絵梨(むらかわえり)さんは日本酒が大好きで日本酒の仕事も少ししているそうです。今は主に舞台中心で活躍している方でした。2021年のNHK大河ドラマの「青天を衝け」で主人公の渋沢栄一(吉沢さん)の姉・渋沢なか役で出演されていたそうです。
2005年には連続テレビ小説「風のハルカ」のヒロイン役として活躍されている女優です。

記念撮影

今回特別に記念撮影の許可そしてブログ掲載の許可を頂きました。村川絵梨さんは、女優なので鳴海醸造店での撮影したもののみの掲載になります。

記念撮影1

記念撮影の縦型です。左側が村川絵梨さんです。右側が馬宮加奈さんです。せっかくなので商品を持って頂きました。宣伝になります。
村川さんは、稲村屋吟烏帽子50の商品を私は菊乃井純米原酒一回火入れムツニシキの商品を馬宮さんは稲村屋純米吟醸55の商品をを持って頂きました。

記念撮影2

記念撮影の横型になります。撮影者は私の妹になります。

店頭試飲

弘南鉄道弘南線で黒石に来たので店頭試飲をさせていただきました。合計8種類くらいは飲みました。
菊乃井純米吟醸津軽の吟や稲村屋かすみにごり酒が好みのようでした。お二人ともお酒が強いく顔にでません。
村川絵梨さんは、東京で稲村屋純米吟醸生原酒無垢を飲まれて無垢のファンだと言ってくれました。大変光栄に思っております。

目黒のKIRAZ馬宮さん、村川絵梨さん来店、総括

私だいぶお酒飲んでからの対応で大変失礼いたしました。これに懲りずに青森県に来た時にはまたお寄りください。
お土産のピスタチオのパンも美味しく頂きました。ありがとうございました。

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/