ブログ

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会 ~稲村屋参加~

かがや酒店様主催の第44回日本酒を10倍楽しむ会が令和6年5月13日(月)に弘前パークホテル13階にて19時より開催されました。その内容を簡単にブログにしました。当日の日本酒は、14社で91点の日本酒がテーブルに並べられました。参加者は約100名です。ブログ掲載にあたり一部画像を加工させて掲載しております。ご了承ください。

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の会場の様子

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の会場の様子

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の会場の様子です。コロナ禍でしばらくイベントを休止していましたが、4年半ぶりの再開ようです。看板のアップをみてください。

日本酒を10倍楽しむ会の看板

日本酒を10倍楽しむ会の看板です。看板の裏にはカーテンがひいてあります。

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の鳴海醸造店出品酒

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の鳴海醸造店出品酒

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の鳴海醸造店出品酒6本です。今回は全て新酒です。左側から「大吟醸稲村屋文四郎」「稲村屋純米大吟醸生原酒無垢(むく)」「稲村屋純米吟醸かすみにごり酒」「稲村屋特別純米生原酒無垢」「稲村屋吟烏帽子50」「菊乃井純米吟醸初しぼり生原酒久〇(きゅうまる)」です。

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の料理のメニュー

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の料理のメニュー

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の料理のメニューです。今回は、お一人お一人に料理が運ばれて全て美味しく頂きました。

弘前パークホテル13階からの景色

弘前パークホテル13階からの景色

弘前パークホテル13階からの景色です。夕焼けとともに岩木山がクッキリとみえて素晴らしいと思いました。

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会、主催者の挨拶

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会、主催者の挨拶

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会、主催者の挨拶です。主催者は、「かがや酒店合同会社」代表の須藤友之さんです。今回は特別にユーチューバーをゲストに呼んでいるとのことです。Sake  Labo TOKYO(サケ ラボ トーキョー)の代表「甲斐勇樹」さんと店長「佐野修一」さんです。YouTubeにのるかもしれないので写りたくない人はご自分でモザイクをかけてくださいとお話がありました。
Sake  Labo TOKYO(サケ ラボ トーキョー)のYouTubeは下記からご覧ください。

サケラボちゃんねるYouTube

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会、乾杯

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会、乾杯

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会の乾杯は、今回初参加の八戸酒類株式会社の橋本さんより挨拶がありました。

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会、おまけ画像

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会、おまけ画像

2024(令6)かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会のおまけ画像です。西田酒造店のイケメン杜氏安達さんです。この画像でブログの閲覧数が増えることを祈ります。

2024(令6)春 かがや酒店第44回日本酒を10倍楽しむ会 ~稲村屋参加~、総括

コロナ禍以降四年半ぶりのかがや酒店様のイベントが盛大に執り行われたことは大変喜ばしいことだと思います。また参加して私自身も勉強させていただきました。ご参加いただきました皆様方大変ありがとうございました。

関連する過去のアーカイブ

2019春 かがや酒店第42回日本酒を10倍楽しむ会 ~菊乃井参加~

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/