ブログ

サケ・コミュニケーション今西由紀さん来店

令和3年11月25日(木)11:30頃サケ・コミュニケーション株式会社の取締役の今西由紀さんが鳴海醸造店を訪れてくれました。最初は東京での日本酒のイベントに参加されそこで知り合いになりました。以前の店舗では残念ながら当社の商品は扱っていただけなかったのですがその後独立してからはFBを通して輸出や家飲みの通販の提案などで大変お世話になりました。酒造時期も近いことから簡単な紹介になりますが、ブログに仕上げます。

今西由紀さんが参加したイベント1部は、↓

2018 華さやか飲食店対象試飲会・華さやか5蔵集合日本酒文化を楽しむ会

サケ・コミュニケーション今西さんのお仕事

東京都の築地を中心に路線の店舗を持たずに飲食店への日本酒の販売を行っているみたいです。もちろん酒類免許は持参しています。また、海外への輸出も積極的に行っています。代金決済ですが、先方に先に入金して頂き対応しているとのことです。カナダの場合は、政府が管理しているので後払いですが、安心しますよね。

サケ・コミュニケーション株式会社

サケ・ラバー株式会社

サケ・コミュニケーション今西の試飲

サケ・コミュニケーション今西さんですが、滞在時間はちょうど1時間でしたが試飲もされていきました。

サケ・コミュニケーション今西の試飲の様子

写真撮影とブログの掲載承諾を得ましたので書かせて頂きます。少しずつの量ですがざっと10種類くらいは試飲されました。以前試飲して頂いた菊乃井純米吟醸華さやか無加水は、飲みやすく洋食にも合いそうだとおっしゃっていました。また、仕込み水も飲んでいただき水が軟水で柔らかいので日本酒も水の特徴を生かし飲みやすいとのお話でした。

サケ・コミュニケーション今西さんの行った店

サケ・コミュニケーション今西さんからメールを頂きました。地元の人に聞いて行った店みたいです。

稲村屋純米大吟醸生原酒ひやおろし

青森市内で稲村屋純米大吟醸生原酒ひやおろしが飲めるなんて素敵です。お店は【濱藤】さんみたいです。今西由紀さんのコメント。『昨日青森の飲食店、濱藤さんで稲村屋純米大吟醸生原酒ひやおろしをいただきました。美味しかったです。お料理も美味しくてとても良かったです。地元の人に教えてもらいました。』

濱藤(はまとう)

2021(令3)稲村屋純米大吟醸生原酒ひやおろし 新発売

サケ・コミュニケーション今西さんへ

黒石市まで訪ねて頂きありがとうございました。気にいった日本酒があればぜひともご購入宜しくお願い致します。またいつでも青森に遊びに来てくださいね。

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/