ブログ

2020 青森県イルミネーション 黒石市

くろいしウインターイルミネーションinこみせ通りの案内が黒石市商工観光部観光課まちそだて推進係の村上さんと福井さんが来店頂きパンフレットを頂戴しました。早速ですがご紹介させて頂きます。街に人が集まるとみんな活気つきます。一人でも多くの方にいらして頂きたいと思います。コロナ感染対策はしっかりと行って来てください。

黒石ウインターイルミネーション詳細

点灯期間は、令和2年12月18日(金)~令和3年2月14日(日)バレンタインデーの日までになりますね。点灯時間は、期間中の午後4時~午後10時までとなります。設置場所は、鳴海醸造店~松の湯交流館の範囲内ということになります。約100mが4万個のライトで照らされるそうです。4万個ものライトが使用されるのですね。今回は松の湯交流館の駐車場に5000個のライトが飾られた約8mのモミの木も設置されるそうです。それは見に行かなきゃです。平成28年度から始められたイルミネーションは市内外から好評を得ている企画だそうです。

黒石ウインターイルミネーション開始しました。

12月18日17時前撮影

鳴海醸造店前から中町こみせ通りを撮影しました。

12月18日17時前撮影

鳴海醸造店前から前町方面に向けて撮影しました。

12月18日17時前撮影

雪景色とライトアップがマッチしてはえます。是非とも実物を見に来てください。

黒石ウインターイルミネーションパンフ

くろいしウインターイルミネーションのパンフレット

イルミネーションの中に隠れているピンクの電球を見つけたらラッキーと書いてあります。どっかで聞いたようなフレーズですね!まあいっか二番煎じ、三番煎じアリアリですよ。きっと願いことが叶うでしょう。

黒石ウインターイルミネーション設置

12月16日設置開始しました。

黒石ウインターイルミネーション設置

鳴海醸造店のこみせに設置されました。朝早くから寒い中お疲れ様です。

黒石ウインターイルミネーション設置2

まだ、日中なので暗くなってからみたいです。楽しみですね!ぼやけていますが、奥の方で作業員が設置をしております。

黒石ウインターイルミネーション撮影

黒石ウインターイルミネーション撮影1

12月22日17時10分頃の撮影です。株式会社鳴海醸造店の前のこみせです。

黒石ウインターイルミネーション松の湯交流館前

黒石ウインターイルミネーション松の湯交流館前

サンタクロースの絵

マリア様の絵

クリスマスツリーとサンタクロースとトナカイ

松の湯交流館の象徴の松もライトアップ

松の湯交流館の象徴の松もライトアップしています。

クリスマスツリー

松の湯交流館の駐車場では高さ8mの大きなクリスマスツリーが飾られています。5000個のLEDランプで飾り付けされています。実物の方が感動します。お出掛けください。

お問い合わせ先は

黒石市商工観光部観光課まちそだて推進係まで
電話 0172-52-2111(内線646)になります。

 

2019 冬のこみせ 観光 お知らせ

 

新しい旅のエチケット改定版

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/