ブログ

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会に鳴海醸造店も参加させていただきました。今回は有力な助っ人あおもり地酒アンバサダー1期生の「工藤知世」さんにお手伝いいただきたくさんのお客様と接することができました。会の内容を簡単にブログにしました。

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会チラシ

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会チラシ

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会チラシです。令和5年10月1日(日)18:30から行いました。場所は鶴田町国際交流館でした。司会は春に引き続き上明戸華恵さんが行いました。204名の参加者で大いに盛り上がりました。
10月1日は「日本酒の日」なので毎年曜日に関係なく佐々木ツル酒店様では開催しています。(コロナ禍を除く)。会費は税込みで5,000円で10蔵の自慢のお酒がたくさん飲める人気のイベントです。

佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会、鳴海醸造店で提供した日本酒は?

佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会、鳴海醸造店で提供した日本酒は?

佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会、鳴海醸造店で提供した日本酒は以上の7種類でした。途中でお客様に配られた資料順に並び替えをしました。
一番人気は青森県産清酒鑑評会で知事賞を受賞した「純米大吟醸稲村屋文四郎」で早めに無くなりました。次は全国新酒鑑評会で金賞受賞した「大吟醸稲村屋文四郎」です。皆さんこれぞ飲まなきゃいけない酒をご存知ですね。

鳴海醸造店の日本酒

鳴海醸造店の日本酒です。氷を入れて冷やして提供させていただきました。

鳴海醸造店の日本酒

こちらも氷を入れて冷たくして提供させていただきました。稲村屋純米生原酒ひやおろしも人気がありました。たくさんのお客様が指名して飲みに来ていただけるのは大変有難いことです。

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会の開場

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会の会場

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会の会場です。着席で1テーブルは8名づつだと記憶していました。

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会の会場の様子です。

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会の会場の様子です。204名のお客様圧倒されます。

主催者代表の挨拶

主催者代表の挨拶は、佐々木ツル酒店の店主佐々木さんからです。

主催者代表の挨拶

もう一つのショットです。

2023(令5)秋、佐々木ツル酒店様主催日本酒を楽しむ会の総括

この度は佐々木ツル酒店様主催の日本酒を楽しむ会に参加させていただき大変ありがとうございました。たくさんのお客様から「美味しい」とのお褒めの言葉を頂き令和5BYの酒造りの励みとなりました。またお忙しい中お手伝いいただいた工藤知世さんありがとうございました。今度は「ふく」さんで飲みましょうね。
イベントにご参加いただきましたお客様、引き続き「稲村屋」「稲村屋文四郎」「菊乃井」をよろしくお願いいたします。

関連する過去のアーカイブ

2019 鶴田町佐々木ツル 春の日本酒を楽しむ会 ~菊乃井参加~

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/