ブログ

ふるさと交流ショップ台東 菊乃井出店

初回ブログから更新しました。最新の写真をお届けします。

鳴海醸造店の日本酒が期間限定(令和4年1月6日~11日)で東京都浅草「ふるさと交流ショップ台東」で購入することができます。期限付酒類小売業免許届出書などを提出して浅草税務署の許可を得て出店できることになりました。黒石物産協会の有志が商品を持参して参加します。昨年はコロナ禍の影響で「焼きそば」と「りんご」を委託販売したみたいでです。今回黒石物産協会で出張販売するのは初めてになります。何かと不慣れな点があるかとは思いますがご了承くださいね。お時間のある方はぜひぜひいらっしゃってください。また友人・知人などにもSNSなどでお知らせ頂ければなお嬉しく思います。

ふるさと交流ショップ台東の写真新規追加

ふるさと交流ショップ台東の外観です。

ふるさと交流ショップ台東の外観です。黒石物産協会の会長の阿保さんが荷物を搬入しています。

ふるさと交流ショップ台東の外観2

ふるさと交流ショップ台東の外観です。角地にあります。

ふるさと交流ショップ台東の外観3

ふるさと交流ショップ台東の外観です。入口と出口が分かれています。青森県黒石市ののぼり旗がカッコイイです。

ふるさと交流ショップ台東の内側

ふるさと交流ショップ台東の様子

ふるさと交流ショップ台東の鳴海醸造店の売り場です。

ふるさと交流ショップ台東、阿保こけし店

ふるさと交流ショップ台東、阿保こけし店の販売所になります。

ふるさと交流ショップ台東、渋川製菓の販売所

ふるさと交流ショップ台東の渋川製菓の販売所になります。

ふるさと交流ショップ台東の様子

1月6日初日ですが、東京ではあいにくの雪でお客様の出が今一のようです。苦戦しております。期間内にぜひお立ち寄りくださいね。

ふるさと交流ショップ台東

全国各地の自治体が1週間単位で入れ替わり、各地の魅力を発信する新しい形のアンテナショップになります。

ふるさと交流ショップ台東

ふるさと交流ショップ台東Twitter

ふるさと交流ショップ台東Facebook

ふるさと交流ショップ台東の場所は?

ふるさと交流ショップ台東の住所ですが、台東区浅草四丁目36番5号になります。千束通商店街の中にあります。電話は03-3874-8827です。アクセスは、北めぐりん(浅草回り)「浅草5丁目」停留所のすぐです。また、都営バス上46「浅草4丁目」停留所のすぐになります。つくばエクスプレス浅草駅より徒歩7分のようです。

ふるさと交流ショップ台東の営業時間は?

ふるさと交流ショップ台東の営業時間は午前10時~午後7時までとなります。定休日は水曜日と年末年始になります。

ふるさと交流ショップ台東、黒石物産協会出店期間

黒石物産協会の出店期間は令和4年1月6日(木)~1月11日(火)になります。営業時間は、午前10時~午後7時の予定です。人気な商品は売り切れてしまう恐れがありますので早めにおでかけしてはいかがでしょうか?出店の予定のお店は以下の通りです。

阿保こけしや

株式会社 鳴海醸造店

渋川製菓有限会社

有限会社 松葉堂まつむら

他にりんごの販売なども行う予定です。近くになったらTwitterやFacebookなどでご確認くださいね。

ふるさと交流ショップ台東Twitter

ふるさと交流ショップ台東Facebook

ふるさと交流ショップ台東、鳴海醸造店の日本酒

荷物が限られていますが鳴海醸造店の日本酒を紹介したいと思います。まずは、イメージ写真をご覧ください。

当日持参の日本酒の数々

菊乃井純米大吟醸こみせ720ml(一番右)、菊乃井純米吟醸津軽の吟720ml(左から4番目)、菊乃井純米吟醸津軽の吟300ml(左から3番目)、菊乃井特別純米酒1800ml(一番右)、菊乃井特別純米酒720ml(右から2番目)、菊乃井特別純米酒300ml(左から2番目)、菊乃井本醸造辛口720ml(右から3番目)になります。

ふるさと交流ショップ台東、鳴海醸造店のお酒の説明

辛口で選ぶなら日本酒度+8.5の菊乃井特別純米酒1800ml、720ml、300mlまたは、日本酒度+8.0の菊乃井本醸造辛口720mlになります。
香りの高い甘口酒は、純米大吟醸こみせ720ml、香りの高いやや辛口酒は菊乃井純米吟醸津軽の吟720ml、300mlになります。

TBS系「#居酒屋新幹線」 菊乃井特別純米酒

来店のお客様にお願いしたいこと

新型コロナウイルス感染症対策を取って対応して頂きたいと思います。マスクの着用また、来店時に手指のアルコール消毒をお願いしたいと思います。また発熱のある方や体調がすぐれない方はお控え願います。エコバッグ持参でお願い致します。また、釣銭に限りがあると思いますのでなるべくなら小銭また千円札をご用意ください。

ふるさと交流ショップ台東、パンフレット1

ふるさと交流ショップ台東、パンフレット2

ふるさと交流ショップ台東、黒石物産協会

浅草と言えば「雷門」を思い出しますね。私はふるさと交流ショップ台東には行ったことがありませんが、地図で見ると浅草寺の奥の方みたいですね。歩くとどれくらいかかるのでしょうか?健康のため歩くのもよろしいと思います。「ふるさと交流ショップ台東の場所は?」を見るとバスなどの案内が明記されています。年始早々で慌ただしいかとは思いますが皆様のお越しをお待ちしております。

 

文四郎酒蔵館 観光

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/