ブログ

TBS系「#居酒屋新幹線」 菊乃井特別純米酒

TBS系「#居酒屋新幹線」で鳴海醸造店の菊乃井特別純米酒が紹介されたみたいです。食の番組みたいです。友達が教えてくれました。孤独のグルメみたいな番組ですね。

TBS系「#居酒屋新幹線」

お見逃しの方は、下記のTVer(ティバー)から無料で観ることが出来ます。

https://tver.jp/corner/f0092139

第一回目は、新青森駅編ということで青森県出身の新山千春さんもゲストで出演しております。流石青森県出身ということで津軽弁がうまいですね。第一回目の放送が「新青森編」ということで二回目の放送は「仙台・伊達政宗編」ということで毎回色んな地方に行くのだと思います。

#居酒屋新幹線

#居酒屋新幹線とは?

新幹線が居酒屋になるという設定で贅沢なご当地グルメとお酒に彩られたテイクアウトグルメドラマみたいです。主演は俳優の眞島秀和さんになります。

#居酒屋新幹線の放送日

#居酒屋新幹線の初回放送は、2021年12月14日(火)深夜0:59のようでした。毎週火曜日の深夜に放送するみたいです。系列はTBSです。

#居酒屋新幹線で紹介された鳴海醸造店の日本酒は、菊乃井特別純米酒300ml

#居酒屋新幹線で紹介された鳴海醸造店の日本酒は、菊乃井特別純米酒300mlになります。俳優の眞島秀和さんは、『菊乃井の特別純米。飽きのこない、すっきりとした辛口。ほのかな香りがまたいい』とコメントしていました。俳優の眞島秀和さんは、損保会社の内部捜査室で働いている高宮進(タカミヤススムさん)の役柄で出演しています。なので『ススム@出張中』でSNSの投稿をしていました。

菊乃井特別純米酒 魅力

都心で菊乃井特別純米酒300mlの購入できる店

あおもり北彩館 東京店

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-3-11
TEL03-3237-8371
FAX03-3237-8372

菊乃井特別純米酒が買える通販

「菊乃井特別純米酒」で検索してみてくださいね。

鳴海醸造店オンラインショップ

#居酒屋新幹線を観ての私の感想

TVer(ティバー)

私は見逃したのでTVer(ティバー)から拝見しました。俳優の眞島秀和さんが菊乃井特別純米酒300mlのキャップを上手に開けて美味しく飲む姿に感動してしまいました。つまみは、青森県ならではの「にしんの切込み」「みずの煮物」「味噌生姜おでん」などと日本酒が飲みたくなるものばかりでした。菊乃井特別純米酒300mlの映像出演率も高く非常に良い宣伝になったと思います。また、青森県の津軽海峡や新鮮市場など観光の魅力も伝えられている番組だと思いました。

菊乃井特別純米酒300mlを撮影しました。

菊乃井特別純米酒300mlを撮影しました。

菊乃井特別純米酒300mlを撮影しました。何故か300mlの商品はいつも3本で撮影します。なんかしっくりとします。私だけでしょうか?今年はこの商品が出荷が凄いです。新型コロナウイルス対策の補助事業でも使っていただける商品でした。「菊乃井(きくのい)」の赤色の文字が白地のバックに冴えますね。白地ラベルと白のキャップもコントラストがよく良いと思います。鳴海醸造店では300mlの商品の品揃えが比較的多いです。味見をして試してみたい人や四合は旅の途中で飲めないが300mlならちょうど良いという人にもうけているのかもしれません。えっ、まだ黒石に来たことないの?新幹線なら新青森駅から車で40分の場所にありますよ。皆様のご来店をお待ちしております。

 

2021年 酒造り 鳴海醸造店

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/