ブログ

シンガポール福千 Lee Nyok Fanさん訪問

リーさん(Nyok Peng Lee)の弟Lee Nyok Fanさんがシンガポールから鳴海醸造店を訪ねてくれました。Lee Nyok Fanは、マレーシア出身で現在シンガポールで日本食の飲食店を経営しています。名前は、「福千」です。
Nyok Peng Leeさんの計らいで鳴海醸造店の日本酒が「福千」で販売されています。
以前Facebookの通話ではテレビ電話で少しお話をさせていただきましたが、今回お会いするのは初めてになります。

福千Instagram

福千Facebook

福千ホームページ

Lee Nyok Fanさん訪問

Lee Nyok Fanさんがせっかく訪問してくれたので、鳴海氏庭園や蔵をご案内させていただきました。真剣にお話を聞いてくれてまた、質問もありましたので回答させていただきました。

Leeさん姉弟の2ショット写真

Leeさん姉弟の2ショット写真

Leeさん姉弟の2ショット写真になります。右側がNyok Peng Leeさんでお姉ちゃんになります。左側が弟のLee Nyok Fanさんです。

Lee Nyok Fanさんとの2ショット写真

Lee Nyok Fanさんとの2ショット写真

Lee Nyok Fanさんとの2ショット写真になります。この時ばかりは、マスクを外して「はい、チーズ」。

Lee Nyok Fanさんとの2ショット写真

もう一枚のLee Nyok Fanさんとの2ショット写真です。同じような写真ですね。
最後に店頭で数種類の日本酒の試飲をしていただきました。
菊乃井純米原酒一回火入れムツニシキが辛口で好みのようでした。現在、純米大吟醸の商品と特別純米酒の商品が輸出しているので来年辺りからアイテム数が増えるかもしれませんね。

シンガポール福千Lee Nyok Fanさん訪問、総括

この度はシンガポールから訪ねて来ていただき誠にありがとうございました。また、お心遣いの品をいただきありがとうございます。
新しい機械の導入で説明がしきれなかったかもしれませんが、喜んでいただいたと思います。シンガポールにもぜひとのことでしたが、機会があればぜひお邪魔させていただきたいと思います。
末永くお付き合いよろしくお願いいたします。

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/