ブログ

大阪府 大蔵酒店

鳴海醸造店の新規取引先のご紹介です。嬉しい話です。大阪府の大蔵酒店になります。取引のきっかけは岩田倫美さんの紹介になります。岩田倫美さんは心斎橋で日本酒&ワインtoiを経営しております。後ほど詳しくご説明しますね。

大阪府、大蔵酒店さん店主

大蔵酒店の店主

大蔵酒店の店主、大蔵義一さんになります。写真の掲載も承諾を得ました。岩田倫美さんの紹介で大蔵酒店の店主とお話して、まずは飲んでみなければと自費でご購入いただきました。連絡がなく諦めかけていた時にご注文が入ったのでした。誠にありがたい限りです。忙しい方とは聞いていましたのでなかなか試飲も出来なかったと想像しております。この写真見てください。めっちゃいい場所に置かれているではないですか?有難くて涙がこぼれそうです。いわゆるゴールデンゾーンとでも言いましょうか?最高の場所ですね。お近くの方はぜひ訪れてみてくださいね。大蔵酒店の住所とかは次に説明致します。

大阪府、大蔵酒店さんの住所

大蔵酒店さんの住所は、大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6になります。電話番号は06-6977-0800になります。玉造駅から徒歩2分だそうです。大阪の人なら大体分かりますよね。私はさっぱりと分かりません。

大蔵酒店

大阪府、大蔵酒店さんの営業時間

大蔵酒店さんの営業時間は、11時~19時となっております。定休日は、なし。日本酒・イタリアワイン・バーボンウイスキーなど数多く取り揃えているみたいです。私も大阪出張の際はぜひお寄りしたいと思います。

大蔵酒店

大蔵義一さんのもう一つの顔

大蔵義一さんは、大蔵酒店の他にとんかつ屋も経営しているそうです。ぜひ酒店に行ってとんかつも食したいと思います。今はどうか分かりませんがラーメン屋の経験もあり過去には「食べログ大阪ベストラーメン2009、2010、2011と三年連続No1との快挙もあげました。すばらしすぎます。

大阪府、大蔵酒店さんからの納入先

大蔵酒店さんからの納入先は、たくさんあると思いますが私の知っているのは、岩田倫美さんが心斎橋経営している日本酒&ワインtoiになります。岩田倫美とは、守成クラブといって決定権を有する会社の経営者が集まり商売の話をする集まりで現在全国で200以上の会場で行われています。岩田倫美さんが弘前会場に参加した時、ちょうど同じテーブルになり、名刺交換をして色々とお話をさせて頂きました。当日私が乾杯酒で提供して日本酒をお褒めいただき今回の形となりました。一緒に写した写真がありますので掲載しますね。岩田倫美さんには掲載許可を得ていました。

岩田倫美さんと私

岩田倫美さんと私です。この写真を大蔵酒店さんに見てもらいました。日本酒&ワインtoiは、ワインバーになります。話を聞くとカウンター席が7席で常連客で埋まってしまうとの話です。ビルの4Fですので一元客はなかなか来ないと思います。岩田倫美さんはお客様の飲むお酒の種類によって提供する料理にもこだわっているそうです。

日本酒&ワインtoiの詳細

日本酒&ワインtoiの住所は、大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目2-10新日本三ツ寺ビル4Fになります。営業時間は18:00からになります。お問い合わせの電話番号は070-1776-0811になります。ぜひ、ご予約をとってからお店に行って欲しいと思います。私も大阪出張の際はお寄りしたいと思います。

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/