ブログ

2021 エールマーケット 松の湯交流館

令和3年10月30日エールマーケットに行ってきました。お天気が良く暖かい日です。その模様を追加させていただきます。

エールマーケットの雰囲気

エールマーケットの雰囲気です。奥が松の湯交流館になります。画像の左側が入口になります。検温してアルコール消毒して、氏名や電話番号を記入して入場します。画面の右側は、北海道大地の味で北海道スイーツ直売フェアをやっているようです。こちらを目当てにお客様もたくさん居て行列で並んでいました。

エールマーケット、津軽お日さまの味出店

津軽お日さまの味

友人の山口輝利さんに声をかけられてお邪魔しました。写真撮影は承諾を得ました。ブログ掲載もOKでした。黒石市の長崎でお店をやっているようです。

津軽お日さまの味 住所は、黒石市長崎1丁目9です。電話番号は0172-26-5952になります。営業時間は、昼11:30~14:00 夜17:00~21:30になります。宴会やお弁当は要予約のようです。ちなみに鳴海醸造店の稲村屋特別純米酒を取り扱いしているようでした。

津軽お日さまの味

稲村屋特別純米酒 魅力 

津軽お日さまの味の商品

津軽お日さまの味の商品です。炭火焼肉ホットサンドを購入しました。説明文には和食の職人が炭火で仕上げた焼き肉を、トマト造りの名人が育てたトマトとサンドしましたと書いてあります。トマト造りの名人ってもしかして山口輝利さん?流石です。

エールマーケット、十文字カフェ出店

十文字カフェのオーナーのリーさんです。

十文字カフェオーナーのリーさんです。アップルパイ焼きたてを提供しています。

十文字カフェ

お店の展示

ナシゴレンやスープカレーなどお弁当もたくさんありました。

リーとは、knockknockworldでも一緒に活動させていただいております。

KNOCK² WORLD 撮影

エールマーケットの風景

陸中宮古の出店です。

陸中宮古の出店になります。宮古の蒸牡蠣や三陸のたこ焼きが販売されていました。

エールマーケット2021年10月10日アップ

こちらは、鳴海醸造店のブログになります。街が元気になればそこに住む人も元気になります。住む人が元気になれば街の活性化になります。街の活性化は地域に広がって行くことを願って掲載させて頂いております。何やらこの秋に黒石市の松の湯交流館で秋のイベントが行われるようです。告知のブログになります。

松の湯交流館

2021エールマーケットのチラシ

エールマーケット開催

10月30日(土)10:00~15:00
10月31日(日)10:00~15:00
10月30日(土)は、エールマーケット終了後18時より屋台夜市が開催されます。
上記パンフレットの写真にある食べ物の絵は食欲をそそりますね。大仙大曲のホルモン、姉妹都市岩手県宮古市の瓶ドン。和歌山県の種無し柿もあります。こちらは、エールマーケットでの出店かは主催者にお問い合わせください。数量限定だと思いますのでお問い合わせの上お早めに購入くださいね。

エールマーケットの内容(両日)

エールマーケットは上記両日開催されます。時間は10:00~15:00になります。岩手県宮古市・大仙市の物産も販売致します。黒石市内の物産や食品、お店のオリジナル商品などを見て知ることも応援の一つですね。黒石の良いものが集まったエールマーケットにぜひ遊びに来てくださいとのことです。

屋台夜市(10/30)

飲食物や特産物などを販売しています。感染症対策を徹底してイートインコーナーを設定していましたので、久々の野外の飲食をお楽しみください。とのことです。

黒石エール飯弁当

10月31日(日)11時より販売。無くなり次第終了します。美味しいご飯で元気になれる。黒石エール飯弁当市開催。弁当は黒石市内の飲食店によるエール飯になります。エール飯とは、テイクアウトお弁当のことです。

エールマーケット主催、お問い合わせ

主催は、松の湯交流館及びこみせ通り商店街振興組合になります。
お問い合わせ先は、松の湯交流館で電話は0172-55-6782

松の湯交流館

 

2023(令5)こみせ夜市屋台村

 

鳴海醸造店 営業時間のお知らせ

秋のおすすめの日本酒

2021(令3)稲村屋純米大吟醸生原酒ひやおろし 新発売

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/