ブログ

日本料理、研野(けんや)酒井さん来店

令和4年11月10日(木)京都府の日本料理店の「研野(けんや)」さんの酒井夫婦が来店していただきました。黒石市に帰省して私に一目お会いしたいとのことでした。
大変光栄なことであります。こんな私でよろしかったでしょうか?
鳴海醸造店の日本酒を取り扱っていただき研野さんのお客様が当社の日本酒を大変褒めていただいているとの話。大変嬉しい話です。日本酒を頑張って造っている甲斐がある瞬間でした。
旦那の酒井研野さんは、黒石市出身でミシュラン3つ星を獲得した老舗料亭「菊乃井」で研鑽を積み、「菊乃井 無碍山房 Salon de Muge」の料理長を27歳という若さで任された人物だそうです。素晴らしい腕前の人になります。
ちなみに老舗料亭「菊乃井」は、有名ですが、日本酒の「菊乃井」はまだまだマイナーになります。老舗料亭「菊乃井」のように認識されるように努力して参りたいと思います。

日本料理 研野さんには鳴海醸造店の日本酒があります。

京都府の日本料理店の「研野(けんや)」さんでは、鳴海醸造店の日本酒を取り扱っていただいております。
お話を聞くと鳴海醸造店の日本酒が大変お客様に喜んでいただいているそうで大変ありがたいことです。
今現在は、大吟醸稲村屋文四郎稲村屋純米生原酒ひやおろしと菊乃井上撰の3種類を扱っていただいているみたいです。
その他にも季節的に種類が変動しているみたいです。
奥様は、女将さんとして活躍されています。女将さんが、私のブログ「稲村屋涼颯冷爽純米酒」をみていただいているお話を聞けて光栄でした。

日本料理 研野さんの店舗紹介

日本料理店の「研野(けんや)」さんの住所は、京都府京都市左京区岡崎徳成町28-22聖護院ビル1Fになります。
電話番号は、075-468-9944になります。
定休日は、日曜日・月曜日・火曜日になります。詳しくはお店にお問い合わせください。
営業時間は17:00~20:00になります。
予約をとられてから行くことをお勧めします。

酒井夫婦との記念写真

酒井夫婦との記念写真

酒井夫婦との記念写真になります。この時ばかりは、マスクを外して撮影しました。稲村屋の瓶をもって撮影しました。

酒井夫婦との記念写真2

もう一枚の写真です。
京都府に来ることがあればとのお言葉をいただきました、機会があればお邪魔させていただきたいと思います。

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/