ブログ

秋田テレビ「あっぱれ!昼飯前」 黒石市

テレビ放映のご案内です。でも秋田県限定になります。番組名は「あっぱれ!昼飯前」という番組です。

あっぱれ!昼飯前

秋田テレビ「あっぱれ!昼飯前」放送日

秋田テレビ「あっぱれ!昼飯前」
令和4年4月15日(金)10:43頃からスタートです。

秋田テレビ「あっぱれ!昼飯前」の取材日

あっぱれ!昼飯前の取材は、令和4年1月13日でした。当初は2月上旬の放送予定日でしが、新型コロナウイルス感染症対策の影響で4月になりました。取材は約5名くらいで来たのは覚えているのですが、内容はサッパリと忘れてしまいました。ぶっつけ本番で対応したのは覚えています。

秋田県民の皆様方へ

あっぱれ!昼飯前をご覧になった秋田県の皆様方へ
同じ北東北として共感しております。秋田県も酒処で有名ですが、青森県黒石市も酒処です。今は市に2軒だけになりましたが、同じ町内に2軒存在しています。また、明治の中期には35軒の造り酒屋が存在したと聞いております。水が良いのです。南八甲田山の伏流水を使用して日本酒造りを行っております。以前黒石市に来られた方もそうでない方もお待ちしております。藩政時代の面影を残した「こみせ通り」に遊びに来てください。

 

鳴海醸造店 営業時間のお知らせ

2022(令4)津軽フリーパス 黒石編 青森観光

2022(令4)久〇(きゅうまる)発売中

青森観光、黒石市「津軽こみせ駅」津軽三味線

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/