ブログ

青森県おでかけキャンペーン クーポン 鳴海醸造店

こちらのブログは2021年6月22日にアップされた内容です。新しい情報が入ったものに関しまして追記させていただいております。ブログでは概要を述べたり私の個人的な考察も記述しています。詳しい詳細に関しましては主催者にお問い合わせくださいね。

おでかけキャンペーンのポスターです。

青森県おでかけキャンペーン内容

青森県では「青森県おでかけキャンペーン」を7月18日から実施することを発表しました。青森県内の宿泊で最大5,000円の割引きがあるみたいです。青森県内の新型コロナウイルス感染状況が政府の指摘でステージ2以下が条件とのことです。
予約は2021年7月17日(土)朝9時~10月31日(日)まで
宿泊は2021年12月31日(金)宿泊まで
クーポン使用は2022年1月7日まで利用が可能となっています。

あおもりおでかけキャンペーン

青森県おでかけキャンペーン主旨

青森県おでかけキャンペーンは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で落ち込んでいる青森県内旅行需要の創出を図るために青森県民を対象とした県内旅行を1人1泊あたり最大7,000円を補助するものだそうです。7,000円の内略ですが5,000円分が旅行代金で2,000円がクーポンです。旅行代金代金の50%を割引きということで10,000円以上の宿泊でなければ5,000円分の適用はありません。例えば6,000円の旅行代金であれば3,000円の補助ということになります。6,500円の旅行代金の場合3,250円なのかは定かではありません。旅行会社や宿泊先にお問い合わせくださいね。クーポンの付与もいくらの金額から付与されるのかは定かではありません。4,000円の旅行代金で2,000円を支払い、クーポン2,000円もらえたら実質ただの宿泊になりませんか?また4,000円以下の宿泊だと黒字が出てしまいます。でも折角なので普段なかなか泊まれない少し高めのホテルや旅館に泊まることをおすすめ致します。

青森県おでかけキャンペーン、予約期間

2021年7月17日(土)朝9時~10月31日(土)

青森県おでかけキャンペーン、対象期間

2021年7月18日(日)~12月31日(金)になります。青森県内の新型コロナウイルス感染状況が政府の指摘でステージ2以下が条件となります。中断した時は国でキャンセル料金を支払うと思いますが、旅行会社や宿泊先にお問い合わせください。

おでかけクーポン利用大事なこと

青森県おでかけクーポンの見本

青森県おでかけクーポンの見本になります。くれぐれも悪用しないようにお願い致します。大事なことですがクーポンには2種類あります。「春のおでかけキャンペーンのクーポン」と「おでかけキャンペーンのクーポン」があります。「春のおでかけキャンペーンのクーポン」は上記の使用期限令和3年7月1日までと記載していますが、令和4年1月7日まで使用可能となっております。右側の切り取りは絶対に切り離ししないでくださいね。切り離したものは使用できません。

クーポンに関するお問い合わせ先

青森県おでかけクーポン事務局
〒030-0962 青森市佃1-2-11
電話017-752-8325(平日10:00~16:00/土日祝日は除く)

青森県おでかけキャンペーン、割引補助額

1人1泊あたり最大5,000円割引+青森県おでかけクーポン最大2,000円分

青森県おでかけキャンペーン、対象施設

宿泊施設約250軒、旅行会社約50社、青森県おでかけクーポン約800施設を予定。鳴海醸造店もクーポン取扱い店の決定通知が届きました。鳴海醸造店では日本酒の他に酒粕・りんごジュース・グラスなどの商品も販売して対象になります。ギフト券と同じようにお釣りは出ませんのでご了承ください。また、鳴海醸造店ではクーポン券使用の際には、カード決済・PayPayなどの電子決済とは併用できませんのでご了承ください。使用期限は2022年1月7日まで利用可能までとなります。

青森県おでかけキャンペーン、対象者

青森県に在住の方。青森県に在住の方限定になります。県内から県内でのおでかけにご利用ください。

青森県おでかけキャンペーン、事業規模

39万泊を予定しているとのことです。

青森県おでかけキャンペーン、備考

青森県おでかけキャンペーンは予算に達し次第終了となります。GoToトラベルとの併用は不可となります。普段一緒にいる人と少人数でおでかけくださいとのことです。

鳴海醸造店のポスター掲示の様子

鳴海醸造店のポスター掲示の様子

鳴海醸造店のポスター掲示の様子です。こちらは屋外に掲示しています。中町こみせ通りに貼っていました。下に当店は業種別に定められている新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを遵守しています。株式会社鳴海醸造店とあります。
鳴海醸造店は、青森県です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策は酒類業中央団体連絡協議会のガイドラインを遵守しています。

http://ajlma.or.jp/policy/guideline529.pdf

鳴海醸造店のポスター掲示の様子2

B2版のポスター掲示の様子、店頭の中(事務所前)にも貼り付けしています。

鳴海醸造店のスイングPOP掲示の様子

鳴海醸造店のスイングPOP掲示1

春のおでかけキャンペーンとおでかけキャンペーンどちらも使用できます。こちらは試飲コーナーの机に貼り付けしています。

鳴海醸造店のスイングPOP掲示

鳴海醸造店のスイングPOP掲示です。こちらも春のおでかけキャンペーンとおでかけキャンペーンです。

キャンペーン開始前のブログ(6月22日)

青森県観光国際戦略局誘客交流課さまより「青森県おでかけキャンペーンクーポン」の取り扱い募集の案内がありました。鳴海醸造店では早速お申し込みしました。GOTOトラブルキャンペーンの地域共通クーポン券で申し込みのあった店舗がこの企画に参加できるみたいです。青森県おでかけクーポンは、青森県内居住者を対象とした内容になるみたいです。現時点では予算措置がなされていないため、6月議会(6月29日が閉会)で正式に議決された場合に実施します。実施された場合日時など正式な内容になりましたらこちらのブログで更新させていただきたいと思いのでよろしくお願いします。
GOTOトラブルキャンペーン

あおもりおでかけキャンペーンクーポン趣旨

新型コロナウイルス感染症の影響などにより、国内外からの観光客は大幅に減少しています。青森県内の観光関連事業者が厳しい環境に直面していることを踏まえて、青森県内の中で観光の消費拡大を目指しています。旅行・宿泊商品の割引そして旅行先のお土産店、飲食店、観光施設で利用できるのが「あおもりおでかけキャンペーンクーポン」になります。

新型コロナウイルス感染症対策

鳴海醸造店は新型コロナウイルス感染症対策を行っています。業種別に定めらている新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを遵守しています。また遵守している旨を店頭など旅行者から見えやすい場所に公表しています。行政からの要請の規定に従います。要請とは新型コロナウイルス等対策特別措置法(平成24年法律第31号)です。鳴海醸造店において従業員に感染者が出た場合や店舗を利用した旅行者に感染者が出たことを把握した場合においては、その状況について延滞なく事務局に報告します。事務局とは「あおもりおでかけクーポン事務局」になります。感染症や災害の状況を踏まえて、このキャンペーンの円滑な執行と青森県が実施する感染症対策・災害対応の処置に協力します。

 

新型コロナウイルス感染症対策 株式会社鳴海醸造店

さいごに

青森県おでかけキャンペーンが開催されます。県内の人はキャンペーンをやるのはまだ早いという意見もあるようです。感染拡大が心配されますからね。経済もまわしていかなければならないし痛し痒しという状況であります。青森県内の新型コロナウイルス感染状況が政府の指摘でステージ2以下がこのキャンペーンの条件なのでこれを超えたら中断ということになりますが、新型コロナウイルス感染症対策をしっかりととって楽しい青森県の旅を楽しんで頂きたいと思います。

過去のアーカイブ(参考)

GOTOトラベル地域共通クーポン 青森県

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/