ブログ

2020 コロナをぶっとばせ鳴海醸造店・青森Souls

東京亀戸にある青森soulsさんが2周年を迎えました。

青森Soulsさん https://aomori.owst.jp/

青森県の料理と地酒を楽しませて頂ける居酒屋になります。これをご覧になった あなた あなたです。是非とも青森Soulsに立ち寄ってください。私は昨年友人とお店に行った際に来年上京する時はイベントをやって欲しいとお願いしました。女将さんは快く受け止めて頂いて行く気満々だったのですがコロナ禍の状況で私は断念しました。代わりにといっては何ですが東京の大学生2人のJrが頑張って頂きました。令和2年6月27日に開催されたイベントです。写真を中心にブログを書かせて頂きます。また、私の偏見と想像で書かせて頂きました。ああ、行きたかったよ。

コロナをぶっとばせ鳴海醸造店・青森Souls当日のパンフレット

パンフレットでーす。

青森Soulsの2周年記念に鳴海醸造店の日本酒が並ぶなんてなんて素敵なことでしょうか。幸せいっぱいです。メニューを見ると青森県のソールフードが揃っているではないかい。青森の日本酒が合わない訳はないと思います。

コロナをぶっとばせ鳴海醸造店・青森Souls提供された日本酒は?

当日の日本酒6点

左側からいきますよ。
稲村屋吟烏帽子50
純米大吟醸稲村屋文四郎
菊乃井純米吟醸初しぼり生原酒中汲み久〇(きゅうまる)
稲村屋涼颯冷爽純米酒
菊乃井純米吟醸かすみにごり酒
稲村屋純米生原酒無垢(むく) 無垢とは、無濾過を意味します。

稲村屋 https://narumijozoten.com/inamuraya/

稲村屋文四郎 https://narumijozoten.com/bunshiro/

菊乃井 https://narumijozoten.com/kikunoi/

豪華ラインナップじゃ、アーリマンか。2周年記念ということで純米大吟醸稲村屋文四郎は、欠かせないものでした。想像で書きますが、1万円以上もする日本酒はめったに飲めないっすみたいな。会話があったかどうだかですが、きっと満足して頂いたことでしょう。

コロナをぶっとばせ鳴海醸造店・青森Souls会場の様子

中央が長男です。

稲村屋純米生原酒無垢を持って記念撮影。

自撮り1

自撮りですか!イイ感じに撮れていますね。右奥の半纏を着ているのが次男坊です。

画像今度は、純米大吟醸稲村屋文四郎を片手に宣伝しています。

兄弟並んで日本酒のコマーシャル画像どちらも金箔の文字で高級感があります。奥にいるのは女将さんとスタッフの方?マスク姿もステキです。

次男坊

これは、今年初めて造った吟烏帽子という日本酒だよ。絶対旨いから飲んでみてください!みたいな感じのススメ!?

賑わっています。

自撮り写真2。右側の方が津軽三味線の演奏をして頂いたみたいです。素晴らしい。私も聞きたかった。

今度は長男が撮影しました。落ち着きのある上品な飲み方のようです。

わーい。イイ感じです

徳野さんFBで繋がっていましていつもお世話になっております。大好きなかすみにごり酒が飲めて良かったですね!次は是非ともお会いしたいです。

カメラの焦点が!ハテハもう一人のカメラマンが

津軽三味線演奏の様子

最後の挨拶かな?左が次男坊で右が長男。もう私の出番は要らないのでしょうか?いやいや新型コロナウイルス収束の折には是非とも。何を言ったのかは、あえて聞きませんでしたが、兄弟二人仲良く頑張って頂きました。

コロナをぶっとばせ鳴海醸造店・青森Souls、恒例の集合写真

集合写真1

女将さん、マスクでにっこり2周年おめでとうございます。

集合写真2

わい、楽しそうです。

集合写真3

前の写真と似ていますが、違うショットですよ。集合写真を見ると会の和やかさが伝わってきて、皆様方楽しんで頂けたようでホットしております。

最後に私から

今回のイベントにあたり青森souls様大変ありがとうございました。2周年という貴重な会に鳴海醸造店を指名して頂き光栄です。コロナ禍ということで店の衛生面などご苦労されたと思います。また、定員も削減したとのことですが、最後の集合写真はどうも密に見えてしまいますね。コロナ禍なのであまりはしゃぎすぎも良くないでしょうし、良い意味で落ち着いた印象の楽しい飲み会だったのではないでしょうか。それともバカになる私がいなかったからなのでしょうか?イベントが始まる数日前に息子2名と相馬さんをお店に招待して頂き大変ごちそうさまでした。こらから息子共々鳴海醸造店をよろしくお願いいたします。そして、今回ご参加くださった皆様方日頃から大変ありがとうございました。また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。

関連ブログ

2020 青森Souls ダブルお祝いイベント 鳴海醸造店

今回の提供酒・詳しくは

純米大吟醸稲村屋文四郎 魅力 

稲村屋涼颯冷爽純米酒 魅力 

稲村屋吟烏帽子50 魅力

菊乃井純米吟醸かすみにごり酒 魅力

菊乃井 久〇(きゅうまる)魅力

おまけのオマケ

私と長男・次男の初セッション

2019 代々木八幡ビストロジロー 日本酒 稲村屋 菊乃井 

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/