ブログ

2024(令6)クラッシックカーまつりinこみせ通り

クラッシックカーまつりinこみせ通りは2024年7月14日(日)に快晴のもと行われました。約260台の旧車が集まりました。私は友人の佐藤夫婦が青森市から遊びに来たので同行させて見学させていただきました。

2024(令6)クラッシックカーまつりinこみせ通りの画像

2024(令6)クラッシックカーまつりinこみせ通りの画像

2024(令6)クラッシックカーまつりinこみせ通りの画像です。前町から見学させていただきました。

NISSAN LEOPARD

NISSAN LEOPARD(レパード)です。「あぶない刑事」にもする車だそうです。パトランプも付いてこだわりがあります。

友人夫婦を鳴海醸造店の前で撮影

佐藤友人夫婦を鳴海醸造店の前で撮影しました。笑顔で良いですね。

友人佐藤さんの画像

中町こみせ通りで撮影しました。友人佐藤さんの画像です。守成クラブ青森でお世話になっております。守成クラブ青森では代表を行っています。

レースクイーンの撮影

レースクイーンの撮影

歩いているとちょうどレースクイーンの撮影が行われていました。鳴海醸造店のこみせの前で撮影していた人がいました。お願いすると快く承諾していただきました。その他の画像は時間のある時にまた更新させていただきましたよ。

黒石市にお寄りの際は鳴海醸造店にもぜひお越しください。

クラッシックカーまつりの様子

クラッシックカーまつりの様子

クラッシックカーまつりの様子です。

スカイラインGT-Rコーナー

スカイラインGT-Rコーナー

スカイラインGT-Rコーナーです。スカイラインGT-Rが年代別にずらりと勢揃いです。

スカイラインGT-R

スカイラインGT-Rです。エンジンを作る技師が日本で数えるくらいしかないとのことで1000万以上もするそうです。

エンジンルームも見せている車もありました。

エンジンルームも見せている車もありました。

第三分団屯所の消防車

第三分団屯所の消防車も特別に扉を開けて展示していました。

アメ車展示

アメ車展示

アメ車展示です。私は車に関してあまり詳しくなくて申し訳ございません。

アメ車展示

アメ車を眺めている佐藤夫人です。

アメ車コーナーの様子

アメ車コーナーの様子です。天気が良くて大変良かったです。

クラッシックカーまつりinこみせ通り2024年6月24日投稿ブログ

2024(令6)クラッシックカーまつりinこみせ通りが今年も開催されます。また前日には五所川原市立佞武多の館(ごしょがわらしたちねぶたのやかた)前でも開催されます。今年はなんと第30回の記念のクラッシックカーまつりinこみせです。内容を更新しましたのでまたご覧ください。今のところ天気は曇りのち晴れですね。雨が降らないことを祈ります。友人知人をお誘いの上ご来店お待ちしております。熱中症対策を取っておでかけください。

2024(令6)クラッシックカーまつりのポスター掲示

2024(令6)クラッシックカーまつりのポスター

2024(令6)クラッシックカーまつりのポスターです。令和6年6月26日に黒石商店街に行きスポンサー料を支払いポスターを調達しました。早速中町こみせ通りに掲示させていただきました。

2024(令6)クラッシックカーまつりin五所川原

クラッシックカーまつりの五所川原市開催は2024年7月13日(土)の9:00~14:00です。場所は五所川原市の立佞武多の館(たちねぶたのやかた)前で開催されます。雨天決行です。

2024(令6)クラッシックカーまつりin黒石こみせ

クラッシックカーまつりの黒石市開催は2024年7月14日(日)の9:00~15:00です。黒石市商店街・こみせ通りで開催します。この日は歩行者天国で開催します。雨天決行です。詳しくは過去のブログを参考にしてください。後半に貼り付けしておきます。

2024(令6)クラッシックカーまつりin黒石こみせチラシの一部

2024(令6)クラッシックカーまつりin黒石こみせチラシの一部

2024(令6)クラッシックカーまつりin黒石こみせチラシの一部です。黒石市専用です。

2024(令6)クラッシックカーまつりin黒石こみせ会場散策地図など

2024(令6)クラッシックカーまつりin黒石こみせ会場散策地図など

2024(令6)クラッシックカーまつりin黒石こみせ会場散策地図などです。小さくて見えづらいですね。当日黒石市こみせ通り近郊に着てチラシを貰ってくださいね。キッチンカーbで各種飲食も販売するみたいです。またフリーマーケットも開催します。

クラッシックカーまつりin黒石こみせ駐車場は?

クラッシックカーまつりin黒石こみせ通りでの駐車場ですが、黒石市役所・みちのく銀行黒石内町支店・青森銀行黒石支店・青い森信用金庫黒石支店・御幸公園です。

クラッシックカーまつりin黒石こみせのトイレは?

こみせ駅・松の湯交流館・かぐじ広場・黒石市役所です。申し訳ございませんが鳴海醸造店ではトイレの貸し出しはしていません。

クラッシックカーまつりin黒石こみせのイベント

開会セレモニー9:30からは、ゲスト紹介タイム1回目があります。YouTuberの「メガドルゆき」さんがご挨拶&トークです。その後ちんどん屋「ダースコちんどん隊」ご紹介&演奏が約15分あります。その後レースクイーンの紹介&撮影タイム約10分あります。11:00からは旧車オーナー紹介があります。11:30からは、レースクイーン撮影タイムがあります。約10分です。記念撮影もOKだそうです。12:00からは津軽響心会ねぷた囃子の生演奏があります。13:00からはゲスト紹介タイム2回目があります。(1回目と同じ)14:00からパレード準備です。14:30からは旧車全車輌による交通安全「クラッシックカーパレード」があります。クラッシックカーパレードは一番の見どころです。

2024クラッシックカーまつりオリジナルグッズ販売

クラッシックカークラブ青森ミーティングinこみせ2024オリジナルデザイングッズ販売するみたいです。Tシャツ・フェイスタオル・ステッカーです。

クラッシックカーまつり当日の鳴海醸造店の営業時間

鳴海醸造店 営業時間のお知らせ

この時期のおすすめ商品

2024(令6)稲村屋純米吟醸華さやか55 発売中

2024クラッシックカーまつり協賛店

2024クラッシックカーまつり協賛店

2024クラッシックカーまつり協賛店です。マス目が大きいとたくさんの協賛をしている店舗です。鳴海醸造店も協賛しています。小さくて見つけれるかな?拡大してご覧くださいね。

2024(令6)クラッシックカーまつりの主催など

クラッシックカーまつりの主催は「クラッシックカークラブ青森」でお問い合わせ電話番号は0172-88-8330です。共催は「黒石商店街協同組合」です。電話番号は0172-53-6030です。ただし月・水・金の10:00~15:00のみの対応です。

2024(令6)クラッシックカーまつり、総括

冒頭でもお話しましたが、今回は第30回という節目の年です。いつもとは違うサプライズがあることと思います。黒石市は藩政時代からの古い町並みが今でも残っています。古い町並みと旧車はベストマッチですね。例年200台以上のクラッシックカーが町を賑わしてくれます。フードなどの出店も出るし友人・知人をお誘いの上また家族連れでもお一人様でもおでかけください。新しい情報が入ればまたブログを更新させていただきます。

関連する過去のアーカイブ

2023(令5)クラッシックカーまつり こみせ

2018 第27回クラッシックカー祭りin黒石

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/