ブログ

2023(令5)青森県酒造組合理事会&忘年会

2023(令5)青森県酒造組合理事会&忘年会が令和5年11月30日(木)に南部屋海扇閣で17時より行われました。その内容を簡単にブログにしました。

会場の南部屋海扇閣の入口

会場の南部屋海扇閣の入口です。
理事会は17時少し前より行われました。通常ですと15時から行われるのですが稲本会長他2名の都合で遅めの開始時間となりました。国税局長感謝状贈呈式が午前中仙台で行われたからです。
理事会の細かい内容は割愛させていただきますが私技術委員の担当の議題の中で華想い・華吹雪のIL株は承認されました。約1時間15分で終了しました。19時からの忘年会まで時間有りましたのでみんなで温泉に入りました。

青森県酒造組合忘年会

青森県酒造組合忘年会会場の様子

青森県酒造組合忘年会会場の様子です。各社自慢のお酒を持ち寄っての会です。私は大吟醸稲村屋文四郎を持参しました。

献立のメニューです。

次に写真を掲載します。

私の席の様子

私の席の様子です。

青森県酒造組合忘年会の料理

鱈の白子ポン酢

鱈の白子ポン酢です。

御造りです。

御造りです。詳しくは御献立をご覧ください。

前菜です。

前菜です。おしゃれです。後ほど運んでくれました。

牛の朴葉焼

牛の朴葉焼です。

ふぐちり鍋

ふぐちり鍋です。

牛タンの豆乳煮込み

牛タンの豆乳煮込みです。

深浦雪下人参のムース

深浦雪下人参のムースです。写真を取り忘れたのもありますがご了承ください。

青森県酒造組合忘年会の様子

青森県酒造組合忘年会の様子

青森県酒造組合忘年会の様子です。参加者は私を含めて7名でした。

青森県酒造組合忘年会の様子

青森県酒造組合忘年会の様子です。

事務局の阿部さん

事務局の阿部さんです。

橋本八右衛門さん

橋本八右衛門さん。自慢の酒はピンク色のにごり酒を持参しました。赤色酵母を使用したお酒だそうです。

私の自撮りショット

私の自撮りショットです。阿部さんに写真撮影をお願いしましたがなかなか撮れなかったのでやむやくでした。

2023(令5)青森県酒造組合理事会&忘年会、総括

2023(令5)青森県酒造組合理事会&忘年会が無事に終了しました。少人数ですが和気あいあいと楽しい時間を過ごさせていただきました。酒造組合発展のために頑張っていきたいと思います。

令和5年11月30日の私の出来事

2023(令和5)国税局長感謝状贈呈式

蛍火(けいか)醸造訪問 ビール

関連する過去のアーカイブ

2018 第四回青森県酒造組合理事会&忘年会

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/