ブログ

2023(令和5)国税局長感謝状贈呈式

酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律の実地協力に係る国税局長感謝状贈呈式が令和5年11月30日(木)午前11時よりホテルJALシティ仙台の2階「ローズ」で仙台国税局主催で執り行われました。その内容を簡単にブログにしました。

酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律の実地協力に係る国税局長感謝状贈呈式

酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律の実地協力に係る国税局長感謝状贈呈式に私も襟を正し参加させていただきました。リハーサル開始が10:40からでしたのでその前に受付を済ませて控室で待機しました。青森県酒造組合からは橋本八右衛門さんも参加していました。司会は仙台国税局課税第二部酒税課長の佐々木克寛さんが務めました。

会場の様子

会場の様子です。向かって左側が来賓の席で右側が主催者の席です。
11時に開会の辞をして、国歌斉唱をしました。

国税局長感謝状贈呈

国税局長感謝状贈呈

国税局長感謝状贈呈の様子です。右側が仙台国税局長の清水雄策様です。一番目の受賞者は橋本八右衛門さんでした。写真を撮影しました。今回の参加者は35名でした。40数名が受賞ということでしたが参加して良かったと思います。

国税局長感謝状贈呈式、仙台国税局長式辞

仙台国税局長の清水雄策様

仙台国税局長式辞の様子です。

国税局長感謝状贈呈式、来賓祝辞

来賓祝辞

来賓祝辞は日本酒造組合中央会東北支部長の稲本修明さんです。

国税局長感謝状贈呈式、受賞者代表挨拶

受賞者代表挨拶

受賞者代表挨拶の様子です。

国税局長感謝状贈呈式終了後は?

国税局長感謝状贈呈式終了後は記念撮影を行いました。その後は意見交換会を行い食事をとりました。当日の夜は青森県酒造組合の理事会&忘年会があるので途中で退席しました。

国税局長感謝状の画像

国税局長感謝状の画像

国税局長感謝状の画像です。七十周年の節目にこのような感謝状を授与していただけたことは誠に感謝することだと思います。これからも酒類業組合の健全な発展と酒類行政の運営に貢献していきたいと思います。ありがとうございました。

酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律の実地協力に係る国税局長感謝状贈呈式の記念写真

酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律の実地協力に係る国税局長感謝状贈呈式の記念写真が送られてきました。

酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律の実地協力に係る国税局長感謝状贈呈式の記念写真

酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律の実地協力に係る国税局長感謝状贈呈式の記念写真です。私は二列目の一番右です。にっこりした顔です。写真を送って頂きありがとうございます。

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/