ブログ

初耳@AOMORI 三上枝織さん出演 黒石市 鳴海醸造店

初耳@AOMORIは、毎月第2日曜日の17:00~17:15に放送とのことでしたが、初耳@AOMORIの黒石市編、実は私見逃してしまったのです。
みかしーのInstagramで紹介されていましたのでこちらでも紹介させていただきます。
ちなみに番組のテーマは「水」です。黒石市の美味しい水=美味しい酒という感じかな。
番組で紹介された大吟醸稲村屋文四郎は、令和5年3月より発売開始しております。
初耳@AOMORIの黒石市編がYouTubeで観れるようになりました。

初耳@AOMORIの黒石市編、鳴海醸造店出演動画

「初耳@AOMORI黒石市」」YouTube

みかしーのInstagram

初耳@AOMORIオープニング動画

初耳@AOMORIの鳴海醸造店動画1

初耳@AOMORIの鳴海醸造店動画2

初耳@AOMORIの鳴海醸造店動画3

初耳@AOMORIの鳴海醸造店動画4

初耳@AOMORIの初回のブログ令和4年11月1日

令和4年11月1日(火)告知解禁のお許しをいただきましたので早速ブログをアップさせていただきます。RAB青森放送の「初耳@AOMORI(はつみみ あおもり)」という番組になります。青森県出身の声優”みかしー”こと三上枝織さんが当たり前すぎて、疑問にも思わなかったことを番組で調査するという主旨の内容です。

初耳@AOMORIの放送日

初耳@AOMORIは、毎月第2日曜日の17:00~17:15に放送されます。再放送は、毎月第3土曜日の10:15~10:30に放送されます。
チャンネルは、RAB青森放送になります。
黒石市が紹介されるのは、11月13日(日)の17:00~17:15を予定しております。
その他、YouTubeチャンネル、Twitter、Instagramで非公開映像なでも配信しているみたいです。お探しください。

三上枝織さんの紹介

三上枝織(しおり)さんは、青森県出身の声優になります。青二プロダクションに所属して青森市の観光大使を務めています。
アニメ「進撃の巨人」クリスタ・レンズ役やラジオパーソナリティや声優ユニットとしてもご活躍しています。

初耳@AOMORIの今回のテーマは?

初耳@AOMORIの今回のテーマは、ズバリ「水」になります。黒石市の市民憲章には、「黒石市はえぞ地であった昔から、水清く人情のあついあづましの里として栄え」とあります。水が清いと水がキレイとあります。
日本酒は、水が命です。そして鳴海醸造店に白羽の矢が立ったのでしょう。
番組の内容は、実際にご覧くださいね。

出演者の記念撮影

出演者の記念撮影

出演者の記念撮影になります。右側がリーさんになります。今回の取材はリーさん(Nyok Peng Lee)の紹介になりましてリーさん(Nyok Peng Lee)も出演しております。手に持っているのは大吟醸稲村屋文四郎になります。
ばれちゃいましたかね。今回試飲していただいた日本酒は大吟醸稲村屋文四郎になります。
”みかしー”こと三上枝織さんは、声優なので声が魅力的です。しかも今まででこんなに喜んでいただいたのはナンバーワンになると思います。小さなお猪口でしたが、グイっと飲み干す姿もステキでした。ぜひ来期はあおもり地酒アンバサダー申し込んでみてください。
もう一枚のアップ写真

出演者の記念撮影

アップ写真になります。あっぷっぷ。

”みかしー”こと三上枝織さんとの2ショット写真

”みかしー”こと三上枝織さんとの2ショット写真

”みかしー”こと三上枝織さんとの2ショット写真になります。声優さんといっても美人さんです。撮影中見つめられると緊張しますよ。

”みかしー”こと三上枝織さんとの2ショット写真

”みかしー”こと三上枝織さんとの2ショット写真です。あっぷです。リーさんが撮影してくれました。
”みかしー”さんこれからも青森県の日本酒そして鳴海醸造店も紹介してください。
鳴海醸造店にもしまた来る機会があればまた日本酒を振る舞わせていただきますよ。
ありがとうございました。

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/