ブログ

2021 青森県酒造組合技術委員会納涼会

2021年8月3日(火)青森県酒造組合技術委員会は14時から青森県酒造組合にて会議がありました。秋の鑑評会や華想い穂場見学や酒造講習会などの議案がたくさんあり、みんなの意見の中でコロナ禍のあり方、スムーズな進行など検討されました。コロナ禍の中で集まって飲むのは気が引けるような気もしますが、酒造組合とあっては日本酒が付き物で消費拡大に貢献していかなければならないいけない立場であります。今回のブログは納涼会の様子及び当社製品の紹介を中心に尚且つ簡単にまとめました。お時間のある方だけ見てくださいね。

技術委員会納涼会の場所は

笑顔亭

串焼きとおでんの店「笑顔亭」さんで行いました。

笑顔亭青森店

笑顔亭さん入口

笑顔亭さん入口

笑顔亭さんは新型コロナウイルス感染症対策をしっかりととっている会場になります。

技術委員会納涼会会場の様子

技術委員会納涼会会場の様子

笑顔亭さんは飲み放題プランで申し込みしたそうなので各社自慢の酒を1本持参しての会となりました。真剣な表情で意見交換しています。

技術委員会納涼会会場の様子2

おいしい料理とおいしい日本酒で舌鼓しています。

鳴海醸造店が持参した日本酒は?

当日の日本酒の一部です。

当日の日本酒の一部になります。鳴海醸造店が持参した日本酒は稲村屋吟烏帽子50になります。一昨年から発売して今年で2年目になります。今年は少し辛めにもろみが切れすぎました。来年度の検討課題にしたいと思います。また、酵母の選択も検討課題です。力強い日本酒なので料理には負けない調和のとれた日本酒です。

稲村屋吟烏帽子50

笑顔亭青森店の店長と記念撮影

人事部 総務の阿部さんと2ショット

笑顔亭青森店の店長さんとの2ショット写真になります。店のリーチインにあった当社の稲村屋をお借りして撮影しました。私の持っている日本酒は稲村屋純米吟醸で阿部店長が持っているのは稲村屋特別純米酒になります。日本酒を置いていただき大変感謝しております。

稲村屋純米吟醸
稲村屋特別純米酒

これからも当社商品を宜しくお願い致します。

関連する研修会

2021 酒造技術研修会

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/