ブログ

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列

2023(令5)年9月10日(日)黒石こみせまつりで狐の嫁入り行列が行われました。その画像と動画を投稿したいと思います。動画は一番最後に掲載しています。

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列一回目

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列一回目

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列一回目の様子です。たくさんのお客様が見学に来ていました。

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列一回目

お嫁さんは白無垢の着物を着て行列をなしています。

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列一回目

中町こみせ通りを狐の嫁入り行列が通ります。

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列一回目

狐さんなかなかこっちを向いてくれませんね。

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列一回目

狐のお嫁さんこちらを見ていただきました。「コンコン」

狐のお嫁さん

狐のお嫁さん、天気も良く絶好の行列日よりでした。

狐の嫁入り行列の様子です。

狐の嫁入り行列の様子です。

狐の嫁入り行列の様子です。

狐の嫁入り行列の様子です。

狐の嫁入り行列の様子です。

狐の嫁入り行列の様子です。

狐の嫁入り行列の様子です。

狐の嫁入り行列の様子です。

狐の嫁入り行列動画1

黒石こみせまつり 狐の嫁入り行列二回目

従業員が撮影してくれた画像です。

従業員が撮影してくれた画像です。

従業員が撮影してくれた画像です。

 

従業員が撮影してくれた画像です。

従業員が撮影した狐の嫁入り行列の動画

従業員が撮影した狐の嫁入り行列の動画です。こみせまつりでは2回開催されましたが、2回目の方が人が少なく撮影しやすかったようです。
来年度も狐の嫁入り行列をやるのかな?やるようでしたらぜひご自分の目でご覧ください。

2023(令5)黒石こみせまつり9/9.10開催

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/