ブログ

吞み鉄六角精児さん 鳴海醸造店 2017

4年前の話ですがご紹介させていただきます。。2017年に六角精児さんが鳴海醸造店に来て頂きました。NHKBSの番組で2017年にテレビ放映されました。番組名は「六角精児の吞み鉄本線・日本旅#7冬・弘南鉄道、津軽鉄道を吞む」です。略して「吞み鉄」忘れたころに再放送がされています。今年2021年も再放送されました。テレビの影響は凄いです。鳴海醸造店にも問い合わせが来ています。

六角精児さん突然の訪問

撮影は来ると聞いていましたが、ゲストは誰が来るか聞かされていませんでした。相棒はよく観ていましたので憧れの人とご対面してお話できたことは大変光栄でした。だいぶ前のことを記憶を遡ってブログにすることは困難だと気が付きました。撮影が来た時はまだHPも立ち上がっていませんでしたし、もちろんブログも無かったです。また初期のブログは今から考えると薄っぺらな感じがします。六角精児さんと造り蔵の上で2人で話ながらもろみを眺めて話をしたのは印象が残っています。造り蔵の上は滅多に人は入れませんからね!特別な対応ですよ!今でも造り蔵の上に上がると「六角精児さん以来だよ、凄いなー」と笑っています。

六角精児さんとの2ショット

六角精児さんとの2ショット

4年前の私だいぶ若いです。写真をお願いしましたら快く受けていただきました。六角精児さんはダウンジャケットでしょうかね!紺色です。私も紺色のジャンバーです。左側に「稲村屋」ののぼり旗いい宣伝になります。右側には「ねぷた」の絵がありここは青森県という感じです。

六角精児さんとの2ショットパート2

鳴海醸造店の座敷でも写真を撮りました。こちらの座敷で色々プライベートなお話もさせて頂きました。また、試飲をした会場もこちらになります。

六角精児さんが番組で飲んだ日本酒は?

六角精児さんが番組で飲んだ日本酒は、菊乃井純米吟醸初しぼり生原酒久〇です。

 

菊乃井純米吟醸初しぼり生原酒中汲み久〇(きゅうまる)の魅力

吞み鉄DVD発売予定

令和3年吞み鉄の担当者アライさんから連絡がありました。あっ、このブログになにかまずいことでも書いたかな??恐る恐る電話に出ました(笑)なんと朗報でした。令和3年の夏くらいにDVDが発売される予定ですがその承諾の許可の電話でした。私は喜んで承諾しました。テレビでも再放送されているのを観たりしましたがDVDだといつでも観れます。またレンタルの会社にも置かれると思いますのでその時は是非手に取って観てください。そして六角精児さんが歩んだ道を弘南鉄道に乗って遊びに来てください。その時は「わのパス」があればなおお得だと思います。

わのパス 特典 鳴海醸造店

 

 

 

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/