ブログ

厳選銘酒と宮城の旬のマリアージュ2018~日本酒と宮城の料理ニュー水戸屋~

ご無沙汰しておりました。酒造りも3月末に改造・火入れと漸くひと段落致しました。

しかしながら蔵人が半分以上いなくなった今では酒瓶を洗い次第、瓶詰めの作業に追われているこの頃です。

遅くなりましたが、弊社特約店仙台市の三代目旭屋酒店本店からの紹介で3月上旬

秋保温泉ニュー水戸屋様で行われた「厳選銘酒と宮城の旬のマリアージュ」の画像を紹介いたします。

三代目旭屋酒店本店様 http://asahiyasaketenhonten.com/

ホテルニュー水戸屋様 https://www.mitoya-group.co.jp/

 

三代目旭屋酒店本店看板

蔵元の想いを売らずして何を売る!この看板には社長の熱い想いが込められています。

開宴前の準備はOK

特約店限定酒・稲村屋純米吟醸生原酒無垢

甘めのお酒で旨みがのっている商品、稲村屋の特約店で注文を聞き、頂いた本数のみ瓶詰めして出荷する商品。

特約店限定・稲村屋特別純米生原酒無垢

米の旨みがのっている商品、稲村屋の特約店で注文を聞き、頂いた本数のみ瓶詰めして出荷する商品。

稲村屋 http://narumijozoten.com/inamuraya/

弊社最高級の逸品酒・純米大吟醸稲村屋文四郎

稲村屋文四郎 http://narumijozoten.com/bunshiro/

 

会場の様子。中央の登壇している人が三代目旭屋酒店本店 社長佐藤さん。

ホテルニュー水戸屋さんにたくさんの日本酒ファンが集まって頂き宮城県の旬の料理と全国から厳選された蔵元6社? 弊社も選ばれ光栄です。

稲村屋は、あまり聞いたことないとの事でしたので、とりあえず飲んで頂きました。

今回企画されましたニュー水戸屋様の皆様、来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏