ブログ

2024(令6)青醸会通常総会

第69回青醸会(せいじょうかい)通常総会が令和6年5月23日(木)アップルパレス青森にて16時より開催されました。会長三浦弘文さんが議長を務めスムースな進行で議案も満場一致で無事終了しました。来賓の青森小売酒販組合の吉田会長より祝辞をいただき励ましの言葉をいただきました。

2024(令6)青醸会通常総会懇親会

青醸会通常総会懇親会の看板

青醸会通常総会懇親会の看板です。記念すべき70回の一歩前、69回です。

青醸会通常総会懇親会の料理

青醸会通常総会懇親会の料理です。洋食ですが日本酒にもぴったりと合いマリアージュして楽しめました。後から考えるともっと食べておけばよかったと今回は後悔しました。おかげで飲みすぎてしまいました。

青醸会通常総会懇親会、後半の様子

青醸会通常総会懇親会、後半の様子

青醸会通常総会懇親会、後半の様子です。和やかな感じでよろしいです。左側が桃川の村井さん、右側が豊盃の三浦さんです。

青醸会通常総会懇親会、後半の様子

青醸会通常総会懇親会、後半の様子です。全体の雰囲気です。

会長三浦弘文さんが中央

中央が青醸会会長の三浦弘文さんです。左側が青醸会副会長の尾崎大さんです。右側が来賓の青森県酒造組合副会長の西田司さんです。

青醸会通常総会懇親会、後半の様子

青醸会通常総会懇親会、後半の様子です。

青醸会通常総会懇親会中締めの挨拶

青醸会通常総会懇親会中締めの挨拶

青醸会通常総会懇親会中締めの挨拶は、青森県酒造組合副会長の西田司さんです。青醸会の総会には会長代理で毎回参加をいただいております。有り難い言葉をいただきました。最後は三本締めをしました。

2024(令6)青醸会総会懇親会、全体写真

2024(令6)青醸会総会懇親会、全体写真1

2024(令6)青醸会総会懇親会、全体写真1です。八戸酒造(株)の駒井秀行さん総会は出席したのですが都合により懇親会は欠席でした。いつもカメラマンをやってくれているのですが今回は私が名乗りでました。みなさんお酒の瓶を持って記念写真を撮りますよ。

2024(令6)青醸会総会懇親会、全体写真2

2024(令6)青醸会総会懇親会、全体写真2です。八戸酒類(株)五戸工場の石塚さんの顔が欠けたのでもう一枚。

2024(令6)青醸会総会懇親会、全体写真3

石塚さんを前に連れ出しもう一枚。はい、OKがでました。ご協力ありがとうございました。

関連する過去のアーカイブ

2023(令5)青醸会総会講演料理とワインのペアリングの考え方「宮泉」さん

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/