ブログ

2023(令5)有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会in桜木町重慶厨房

2023(令5)6月12日(月)19:00より有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会が桜木町駅徒歩0分の「重慶厨房 桜木町店」さんで行われました。その内容を写真を中心にご紹介させていただきます。20名強の人数で盛大に行われました。

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会提供の日本酒

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会提供の日本酒

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会提供の日本酒です。11種類です。菊乃井と稲村屋の商品がたくさん並んでいます。最初は同じ種類を2種類で6本を提案したのですが、たくさんの種類を飲みたいとのお客様の意見で予算に合わせてセレクトしました。
乾杯酒は、菊乃井大吟醸ですが、その他は気分に合わせて長男と考えて提供しました。

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会、重慶厨房 桜木町店さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理は、有坂佳代子さんが撮影してくれました。画像を引用させていただきました。

「重慶厨房 桜木町店」さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理です。鶏肉のようでした。

「重慶厨房 桜木町店」さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理です。ピリ辛でお酒が進みます。

「重慶厨房 桜木町店」さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理です。野菜炒めです。流石に中華料理店のは抜群においしいです。

「重慶厨房 桜木町店」さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理です。餃子です。もっちりとした皮で美味しかったです。

「重慶厨房 桜木町店」さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理です。酢豚です。これに合う日本酒がありましたね。時間が経って忘れてしまいました。ごめんなさい。

「重慶厨房 桜木町店」さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理です。烏賊リングです。サクサクな衣でした。

「重慶厨房 桜木町店」さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理です。チャーハンです。米がパラパラで美味しかったです。

「重慶厨房 桜木町店」さんの料理

重慶厨房 桜木町店」さんの料理です。麻婆豆腐です。アクセントがある旨味のあるお味でした。

有坂さんと宮津さん鳴海醸造店来店記念写真

有坂さんと宮津さん鳴海醸造店来店記念写真

看板が令和4年全国新酒鑑評会金賞受賞なのでちょうど1年前くらいでしょうか!

有坂さんと宮津さん鳴海醸造店来店記念写真

有坂さんと宮津さん鳴海醸造店来店記念写真のアップです。宮津さんは今回の会にも参加していただきました。たくさんの質問責めにあいました。それだけ酒蔵のことに情熱を注いでいただいているのだと思います。

2023(令5)有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会in桜木町の様子

2023(令5)有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会in桜木町の様子

2023(令5)有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会in桜木町の様子です。日本酒の説明をしているところだと思います。

長男の日本酒振る舞い

長男の日本酒振る舞いです。

2023(令5)有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会in桜木町の様子

2023(令5)有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会in桜木町の様子です。奥の杉原敦志さんを紹介しているところです。

あおもり地酒アンバサダーの紹介

せっかくなのであおもり地酒アンバサダーの紹介させていただきました。青森県の日本酒をたくさんの方にお知らせ出来ればと思います。左側から早川かずきさん、中央が及川りん子さん、右側が鳴海志保さんです。

あおもり地酒アンバサダーの紹介

あおもり地酒アンバサダーの紹介

なんでみんな笑っているのでしょうか?早川かずきさんが面白いことを言ったのか?

あおもり地酒アンバサダーと稲村屋・菊乃井全11種類

あおもり地酒アンバサダーと稲村屋・菊乃井全11種類の合同写真です。みんな「なるみんポーズ」で決めています。

あおもり地酒アンバサダーと私と長男

あおもり地酒アンバサダーと私と長男の画像です。

早川かずきさんとの2ショットを横から撮る有坂さん

早川かずきさんとの2ショットを横から撮る有坂さんです。

記念写真です。

左側が原さんで右側が市川さんです。お二人とも鳴海醸造店の会の常連です。

朽網さんの紹介

朽網さんの紹介です。昨日も一緒に銀座「吟泉」で飲んでいましたと説明しました。

ダブル杉原さんとの共演

ダブル杉原さんとの共演です。左側が杉原敦志さんで昨日も一緒に銀座「吟泉」で飲んでいました。右側が杉原英二さんで日本酒文化を楽しむ会でお世話になっている方です。

杉原英二さんのPRタイム

杉原英二さんのPRタイムです。日本酒文化の伝道師の講習の案内です。

長男と志保さん2ショット写真

長男と志保さん2ショット写真です。会が終了して撮影しました。ちょうど「重慶厨房 桜木町店」さんの看板も切れていますが写っていますね。鳴海志保さん一作日の青森Soulsのイベントに引き続きご参加いただきありがとうございました。

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会、集合写真

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会、集合写真1

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会、集合写真1です。皆様日本酒の瓶を持っていただきありがとうございます。宣伝になります。長男の携帯電話で撮影しましたが画像が粗くてごめんなさい。

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会、集合写真2

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会、集合写真2です。左側の手前の男性はDPLUSの代表取締役社長の宮崎善輝さんです。先日ZOOMで1時間ほど会議をさせていただきました。

有坂佳代子さん企画鳴海醸造店の会、総括

ご参加いただきました皆様方誠にありがとうございました。そして何よりも今回の企画を企ててくれた有坂佳代子さん及び同じ会社でお手伝いしていただいた方ありがとうございました。おかげさまで鳴海醸造店の会初の横浜市での開催盛大に執り行うことができました。良酒を醸して横浜市でも販売できるように頑張っていきたいと思います。

2020 田園調布柊会vol.12 

2019 田園調布柊会vol.10 菊乃井・稲村屋 報告

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/