ブログ

札幌市Sake.成田屋さん訪問 

Sake.成田屋さんの訪問を友人の佐藤さんと伺わせていただきました。その内容をブログにしました。Sake.NARITAYAさんはバーでもあり日本酒も販売しています。実は店主の成田禎仁さんが鳴海醸造店を訪問してくれて日本酒を購入していただきました。札幌市でも鳴海醸造店の日本酒が購入できることになりました。札幌市では初となります。

Sake.NARITAYAさんの住所

Sake.成田屋の住所は、札幌市中央区二条東2-9-6大都ビルのB1Fです。電話番号は050-1754-3456です。
営業時間は、17:00~21:00です。土曜日は15:00~21:00
定休日は、日曜日と月曜日です。
バーで有料試飲して美味しかったら購入もできるというスタイルです。

Sake.NARITAYAさんの店内の冷蔵庫の様子

Sake.NARITAYAさんの店内の冷蔵庫の様子

Sake.NARITAYAさんの店内の冷蔵庫の様子です。撮影者は私で良く見ると写っています。画面に写っている鳴海醸造店の日本酒は、菊乃井特別純米酒720ml、菊乃井純米吟醸シルバー720ml、菊乃井純米吟醸華さやか無加水720ml、菊乃井純米原酒ムツニシキ720mlが中央にあります。その他菊乃井上撰720mlもあります。

Sake.NARITAYAさんの店内の冷蔵庫の様子

稲村屋純米生原酒無垢720mlも写っています。青森県の日本酒は他に作田や八仙や松緑が有りました。

Sake.成田屋さんの店主との2ショット写真

Sake.成田屋さんの店主との2ショット写真

Sake.成田屋店主成田禎仁さんとの2ショット写真です。写真撮影とブログ掲載快く引き受けていただきました。年代は同じくらいです。

KEG(ケグ)DRAFT(トラフト)

KEG(ケグ)DRAFT(トラフト)

成田屋さんではKEG(ケグ)DRAFT(トラフト)でも日本酒の生酒を提供していました。3種類冷蔵庫に入ってあり2種類試飲させていただきました。瓶で貯蔵したのとは風味が異なり新鮮さを感じました。酸化を防いでいるのと光を通さないメリットがあります。

KEG(ケグ)DRAFT(トラフト)

KEG(ケグ)DRAFT(トラフト)の表示です。10Lの容器です。

Sake.NARITAYAさん訪問、総括

お店もオープンして間もなくお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。客層は女性が多いとのことでこれからの日本酒ファン維持のためには欠かせない存在になると思います。番頭の甲盛嗣さんとも名刺を交換させていただきました。
また札幌に行った時はぜひとも寄らせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

同行した佐藤さんとの2ショット写真

おまけ画像です。同行した佐藤さんとの2ショット写真です。

同行した佐藤さんとの2ショット写真

同行した佐藤さんとの2ショット写真です。アサヒ生ビールマルエフ横丁の前で無料缶ビールを配布していたので記念撮影しました。

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/