ブログ

QRデジタルスタンプラリー&クーポン 青森県

こちらのブログは令和3年4月1日に掲載されたものです。6月15日に追記されていただきます。6月21日(月)正午より開始します。詳しくは、東北DCデジタル周遊スタンプラリー&クーポン事務局まで連絡お願いします。電話 022-204-1591
営業時間は、9:00~17:00(火曜日・木曜日は定休日)但し祝日は除きます。

はじめに

東北DC(東北デスティネーションキャンペーン)長いので以下東北DCで記載させていただきます。東北DCのQRデジタルスタンプラリーが当初2021年の4月1日から開始される予定でしたが宮城県・山形県に独自の緊急事態宣言が発令したことから開始時期が4月中旬に延期されました。4月16日の連絡では更に延長とのことになりました。しばらくお待ちください。こちらのブログでは鳴海醸造店も対象店になっていますのでざっくばらんにご説明させていただきます。QRとは、皆さんご存知だと思いますが説明させていただきます。QRコード(キューアールコード)はマトリックス型二次元コードを意味しています。スマートフォンで読み取り高速でアクセスできる仕組みになっています。私はandroidを使用していますが、iPhoneとはまた違いが出てきます。QRコードを読み込むアプリがあれば大丈夫だと思います。

QRデジタルスタンプラリーリーフレット

QRデジタルスタンプラリーのリーフレット

新幹線変形ロボ「シンカリオンZ(ゼット)」のアニメキャラクターが今回の東北DCを盛り上げてくれるみたいです。(*^-^*)。こちらのコーナーでは東北DC青森県・北海道道南エリアを紹介します。開催期間は2021年4月1日より9月30日まで。新型コロナウイルスの影響で開始は4月中旬からとなります。参加施設を巡ってスタンプを集めよう!スタンプはデジタルでスマートフォンを利用して行います。スタンプ数に応じてすてきなプレゼントを抽選でGET!、ゲットできるんだー。なんかワクワクしますね!

シンカリオンZについて

新幹線の変形ロボのシンカリオンZ。テレビ東京系で2021年4月9日(金)夜7:25から放送されるみたいです。私の住む黒石市ではテレビ東京系が観れません”(-“”-)”観れるとしても時間差攻撃でやっと観れる感じ( ;∀;)詳しくは下のアドレスからアクセスしてみてくださいね!!!

https://www.shinkalion.com/

QRデジタルスタンプラリー参加方法

青森県・北海道道南エリアのQRデジタルスタンプラリー対象施設に設置されているQRコードを読み取ってください。専用サイトにアクセスします。サイト内の手順に従ってQRデジタルスタンプラリーに参加します。なお、初回のみ参加登録が必要となります。デジタルスタンプがあらわれればスタンプGET(ゲット)です。QRデジタルスタンプラリー参加施設を巡り、それぞれのQRコードを読み取ってスタンプを集めます。集めたスタンプの数に応じて、すてきなプレゼントが当たる抽選に参加できます。

QRスタンプラリーの抽選の詳細

青森県・北海道道南エリア内の観光施設等を巡りながらデジタルスタンプを集めて、抽選でプレゼントに挑戦しましょう!
コンプリート賞は、スタンプ全58種類で「シンカリオンZ」出演声優サイン入りプラレールを抽選で10名様に。A賞はスタンプ15種類で青森県・北海道道南エリア内宿泊施設宿泊券が抽選で58組116名様に。ペアーチケットってことですね!!!B賞は市町村特産品など。どんな特産品なのか楽しみだなー。抽選しないともらえないのに!もらうつもりなんかー(笑)!!!C賞はスタンプ5種類で「シンカリオンZ」オリジナル缶バッチ3個セットを抽選で744名様に。参加賞「シンカリオンZ」オリジナルスマホ用壁紙はエントリーするだけでな、な、なんと参加者全員がもらえちゃいまっせ!!!謎解き賞はレアスタンプ6種類。なにこのレアスタンプって!?意味深(+o+)謎を解いて、6つの指定スタンプを集めると抽選に参加できます。こちらは「シンカリオンZ」出演声優サイン色紙1枚を抽選で10名様に。

QRデジタルスタンプラリー抽選・当選発表

厳選な抽選の上、当選者を決定するみたいです。商品の発送をもって当選発表にかえさせていただくとのことです。発送は2021年10月下旬頃からの予定みたいです。
詳細はリーフレットをみていただくか主催者にお問い合わせください。
主催:東北DC青函推進委員会
お問い合わせ先:株式会社ジェイアール東日本企画青森営業所無い「シンカリオンZ QRデジタルスタンプラリー」事務局まで
電話:017-721-0226
平日10:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日、4/27~5/1・8/11~14を除く)

新型コロナウイルス感染防止

新型コロナウイルス感染防止へのご理解とご協力をお願い致します。当たり前のことかもしれませんが一読お願い致します。咳・発熱等の症状がある方、体調が優れない方は参加をご遠慮ください。マスクの着用をお願い致します。会話は控えめにお願い致します。他のお客様との適切な距離を確保してください。こまめな手洗いまたは手指消毒を行ってください。

QRデジタルスタンプラリー参加施設

QRデジタルスタンプラリー参加施設

小さくて見えづらい方は参加店でリーフレットをもらってください。私の住む黒石市のみこちらのブログで紹介させていただきます。もちろん株式会社鳴海醸造店も参加しています。他は松の湯交流館・津軽伝承工芸館・道の駅虹の湖・黒石観光案内所・津軽こけし館です。

デジタル周遊クーポン

デジタルスタンプラリーの他にもデジタルクーポンもあります。私もまだきちんと把握していませんが、リーフレットを貼り付けして紹介させていただきます。

店頭にあるリーフレット

巡るたび、出会う旅東北。デジタル周遊スタンプラリー&クーポン。こちらも会期は同上です。抽選で素敵な景品が当たる東北6県を舞台にしたデジタル版のスタンプラリー。6県を巡ってスタンプを集めたり、楽しみかたはいろいろだそうです。お得なクーポンも付いています。スマホ片手にご参加くださいとのことです。抽選で素敵な景品が当たるとのことで東北6県巡り賞などなど詳しくは下記のお問い合わせ先にお願い致します。
東北DCデジタル周遊スタンプラリー&クーポン事務局
電話 022-204-1591
営業時間は、9:00~17:00(火曜日・木曜日は定休日)但し祝日は除きます。

さいごに

スマートフォン片手にスタンプラリー&クーポン東北を巡って旅をしたいものです。新型コロナウイルス感染防止対策をとって是非挑んでみてくださいね!!!開始になった時はこちらでまたご紹介させていただきます。また自分でも試してみて詳しくお知らせできればと思います!?では!!!(^^♪

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏

Facebookページのフォローもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/narumijozoten/