ブログ

青森の地酒を味わう会in仙台大盛況で終了

平成30年6月3日(日)に第一回青森の地酒を味わう会in仙台が、ホテル法華クラブ仙台で開催されました。

一部・二部合計で500名の参加者が有りまして盛大に執り行われました。

開催中スマホの調子が悪く今回写真撮れませんでした。

 

鳴海醸造店での出店酒は以下の通りで一番人気は大吟醸稲村屋文四郎でした。

稲村屋文四郎 http://narumijozoten.com/bunshiro/

味わう会で提供されたお酒5種類です。

当日は、仙台市泉区八乙女駅徒歩1分の三代目旭屋酒店本店の佐藤社長にお手伝いを頂き大いにお酒を宣伝して頂きました。お客様からは仙台ではどこで買えるのかとの問い合わせが多く即答で「三代目旭屋酒店本店」と答えさせて頂きました。地酒専門店で稀少なお酒しか取り扱っていませんのでお近くに行かれた時は是非立ち寄ってください。

三代目旭屋酒店本店 http://asahiyasaketenhonten.com/

三代目旭屋酒店本店代表取締役の佐藤さん

一見強面ですがお酒を心から愛し、やさしい人柄です。

 

以下泉中央のごちそう村創夢里江にてお疲れ様会です。

ちなみに佐藤社長が21歳の時に起業したお店です。

ごちそう村創夢里江 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-9ckGOTSgy2c/

日本酒の問い扱い品も数多く弊社のお酒も沢山取り扱って頂いております。

 

佐藤社長を交えて同業者で日本酒について熱く語りました。

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏