ブログ

地酒の美味しさ・蔵元と楽しむ会県外編

宮城県石巻市の四釜商店主催のイベント【地酒の美味しさ・蔵元と楽しむ会県外編】が

石巻グランドホテルで開催されました。

(有)四釜商店様 http://www.shikamashoten.com/

石巻グランドホテル様 http://www.grandhotel.bz/

開催日は、6月10日(日)17時開演で約320名のお客様が宮城県県外の蔵元14社のお酒を堪能されました。

(有)四釜商店社長様の挨拶

稲村屋のブース

当日提供のお酒5品

試飲専用の段ボールで四釜商店さんで開発した優れもの。一度に5種類のお酒を持ち運びできます。裏面は6種類も可能。

昨年に引き続き参加させて頂きましたが、石巻の地で全く無名の弊社ですが、「昨年も来てくれたね」とか少数ではありますが「ここの酒が一番自分の舌に合う」とのお褒めのお言葉を頂戴致しました。

又、石巻の皆様はお酒が強いのか、乱れる人はひとりも見かけませんでした。

乾杯酒のお酒が14社のどのお酒かを当てるきき酒の企画もあり弊社お酒も万遍に消費されるという形になりました。

その中でも一番人気は、菊乃井大吟醸でした。

菊乃井 http://narumijozoten.com/kikunoi/

東日本大震災から早くも7年の月日が経ちましたが石巻の方々の頑張る姿に私ももっと頑張らなきゃと逆に励まされる想いでした。

参加されましたお客様そして運営スタッフ・ホテルのスタッフ・蔵元の皆様ありがとうございました。

 

創業文化三年、津軽の風土が醸した希少な美酒の数々を。

青森の地酒 菊乃井 稲村屋文四郎 稲村屋

株式会社鳴海醸造店

杜氏兼社長 鳴海信宏